2012-09-22

惨敗です。

本日は、子供たちの学校が、半日なので2時からワタルと近場のスマイリングコーブ先端へ昨日のアオリイカ狙いで行って来ましたが、2時間もキャストしましたが、全く反応なしです。

ワタルは、体長わずか6~7cmのアオリイカを1杯見つけて1.5号のエギで狙ってました。
しかし、反応して数センチまで寄っても抱きません。しつこく30分も格闘してました。

結局、スマイリングやアウターコーブを探ってみるも釣れるサイズのアオリイカは見かけませんでした。

最後の30分はメタルジグやミノーをキャスティングしましたが、バイトもなし。

実釣時間2時間30分...完敗です。

納竿して帰宅、冷蔵庫のアオリイカでイカ飯に挑戦しました。
アオリイカのイカ飯














見た目は、ともかく美味しかったです。

2 件のコメント:

KTAN さんのコメント...

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。明日から初めてのサイパン旅行に行きます。普段は渓流中心でたまに防波堤でちょい投げをしております。TAZさんのブログを参考にサイパンで楽しい釣りができたらと思います。天気予報を見るとこれからあまりよくないみたいですのでその点がちょっと心配です。

Unknown さんのコメント...

本日から台風の影響で西から大きなウネリが入って来ました。
ホテル前のビーチも場所によっては、少し濁りが入ってますので、ちょっと釣りにくいです。
ガラパン地区のホテルならスマイリングコーブで小型のメッキが良さそうです。
ススペ地区ならシュガードック付近ですね。