2012-04-30

サイパンの釣り日記を開始します。

4月30日以前の私的な釣り日記から少しづつ記事を移行してます。

マップデータに連動したくてGoogleのbloggerを選んでみましたが、やはり日本のメジャーブログと少し違って痒い所に手が届かない的な感じです。
世界的なメジャーブログより国産ブログの方が使い勝手が良いですね。
手探りで使っていきますが、記事の移行は手動でコツコツ...ちょっと面倒です。

試験で写真つけてみます。
サイパンの中心地区ガラパンから直ぐのスマイリーコーブです。
私もここにボートを浮かべたいです。
プレジャーボートが停泊するスマイリーコーブ





ここは、この辺は釣り禁止です。

1995年からサイパンに住んでます。(2010年1月~2011年9月は日本に戻ってました)
ダイビングインストラクターとしてサイパンでは、7000ダイブぐらい潜ってますので水中環境や水中生物の生態は、釣りガイド以上に詳しいです。(深場はダイバーのテリトリー外です。)
スピアフィッシングも大好きなのでダイビングポイント以外も色々な場所を潜りました。
絶対にダイバーが来ない場所は、魚影も濃かったりサメが沢山居たり面白い所がイッパイあります。
そんな訳で、サイパン島の周辺は潜った事の無い場所が無いと思います。


0 件のコメント: