2012-05-02

鉄板ルアーをまたロスト

16:30からワタル君のサッカーチーム練習がアメリカン・メモリアルパークであったので直ぐ側のマイクロビーチで1時間ほどキャスティングしました。
今日は気分を変えてハイアットリージェンシー前からいつもの便所前まで広く探ってみました。
9ftシーバスロッドとシマノ2500番にPE0.8+フロロカーボン2.5号の組み合わせ。
8cm未満の軽量ミノーをメインに使う為にリーダーも細めにしました。

緑のテントがマリンスポーツ(ICHIBAN)です。
このテントの奥30mぐらいかスタートし右方向へ探りました。













この辺りもウィードが多いので表層を引く感じでリトリーブするとテント前でバイトがありました。
しかし、引きが今一な感じで重いので掛かった魚がウィードに入ったかな?












上がって来たのは45cmのブラックフィンバラクーダでした。
サイズの割りに今一な引きだった。
使ったルアーは私の鉄板最強ルアーのターゲットミノー86Fイワシカラー!本当に良く釣れるのでYAHOOオークションで見つけては購入してる。廃盤ルアーなので釣具店では売ってない。
昨年9月の時は同じ物を6個もストックしていました。

その後、近くを探っていると、ガツン!ときました。ドラグが鳴きます!ラインが出る出る!
プッツン? 終了!!
感覚的に60cmクラスのヒラアジです。よく走った。
後ろでマリンスポーツ店のバングラディッシュ人スタッフが笑ってる。
残念だねってリアクションまでしてくれました。
お気に入りのミノー、残りストックは3個と成りました。
今までのこのミノーすべてラインブレークでロストしてます。
前回は、メータークラスのダツにやられました。

その後、50分程度かけてマイクロビーチの便所前まで行きましたがバイトもチェイスも無しでした。













上の写真は、ハイアットリージェンシーの敷地が終わった所、ここもポイントです。

0 件のコメント: