2015-01-07

陸っぱり復活かな?

あけましておめでとうございます。

肘と手首の腱鞘炎も良い感じに成ったので
本年より陸っぱりも復活します?

サイパンのリピーターKさんが、来島してるので
ご一緒にキャスティングを楽しんで来ました。

9時からマイクロビーチの北方面奥のポイントでKさんを探すも
合う事が出来ず!
季節風が強いのでライトタックルよりも少しヘビーなタックルで
風に負けないキャストが出来る様にと考えて!
10ftのショアジギンロッドとシマノ6000番
PE30ポンド+50ポンドリーダーに
14cmFのドラドスライダー(クリアイワシ?)を選択。
数回のキャストしてバラクーダーのチェイスが1回でした。

近くで日本人ツーリストの方がキャスティングしてたので少し
お話をしました。
バラクーダーとフエフキをキャッチしたとの事でした。

その後、Kさんを探しにマイクロビーチをハイアット方面に移動したら
キャスティングしているKさんを発見!













本日は、今の所はイマイチ...との言です。
昨日は40cmオーバーのヒラアジをトップでキャッチとの事!
さらにシーズン終了したアオリイカまでキャッチしたそうです!

その小一時間ほど一緒のキャスティングしましたが...ノーバイトで終わりました。

夕方に、スマリングでお会いする約束をして...お仕事です。


アオリイカの話を聞いたので久しぶりに気合が入って
クラーバックと保冷剤まで持参しての出動です。













しかし...90分近くシャクリましたが...姿も見れませんでした。

うんん。残念です。

久しぶりの陸っぱりも坊主で終了!



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

来週、旅行で行くのですが、陸っぱりからカスミアジなど狙えますか?フィエスタに宿泊の予定です。
突然、不躾な質問ですいません。

Unknown さんのコメント...

ホテル前のビーチでも十分に狙えますよ。ただし、フェスタ前は新しいオプションがスタートしたのでフェスタの前は釣り難いです。フェスタより右のハイアット方面へ進みマイクロビーチの奥まで行くのがお勧めです。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
ショアジグ用のロッドとポッパーを持っていきます!
ポイントまで、アドバイスありがとうございます。
楽しみです!

Unknown さんのコメント...

デルタは預け荷物が厳しくなってます。
全長158cmを超える釣竿は$150近いチャージを請求されます。
ご確認をお勧めします。
前回、日本帰国に購入したロッドにデルタで追加手荷物+長さ超過で約2万円を請求をされました。(涙)