2013-02-10

オキアミ売ってます。

最近、餌釣りの方に数回問い合わせを頂きました。
問い合わせ内容は、コマセやオキアミについてです。

サイパンでもオキアミ売ってますが、結構バラツキがあります。
売り切れ期間が長かったり、サイズが大小バラバラです。
私は主にルアーフィッシングなので、オキアミは数回しか購入した事がありませんが、よく思うのはオキアミのサイズが、まあバラバラです。
1~1.5cmのブロックだったり、2~3cmのブロックだったりします。
3cmの時は、オキアミではなく小エビですね。












パッケージのシールもマチマチです。
間違いなくアミの場合は、ちゃんと「食用ではない」と記述してありますが...。
小エビの時は何も記述なしです。
と言う事は、小エビで食用なかも...怖くて食べませんが。












ガラパン地区の場合は、ミドルロードの99¢スーパーマーケットで売ってます。
お値段は$4.99です。ブロックの厚さは4cmぐらいです。

普通に冷凍シーフード売り場に並んでます。












となりVEGAは冷凍ブラックタイガーです。

同じ場所にローカル釣り師が使う冷凍イカも$1.99で売ってますよ。

餌は釣具ではなくスーパーで購入します。

ちなみに釣具店ではコマセやイソメ/ゴカイなどは売ってませんよ。



0 件のコメント: