2013-02-09

サッカー練習中にチョット投げました。

久しぶりに陸っぱりでちょい投げしました。
ワタル君をサッカー練習に送ったアダジム(ススペ地区のグランド)付近のビーチで30分ほどルアーをキャスティングしました。
ここは、ワールドリゾートから右(ガラパン)方向に約300m離れたビーチです。

ターゲットはシーズン的に大きく成ったメッキ(30cm前後)?
すでにヒラアジの種別判別が可能なサイズなのでメッキとは呼ばないかな?

まあ、そんな訳で9cmのミノーをキャストしました。

開始早々からHIT!













エソでした。9cmのミノーに15cm未満のエソです。
このサイズにアタックするエソには感心します。(笑)

連続して...













やっぱりエソ...。
でも少しサイズUPでしょうか?

少し移動してキャスト...またまたHIT!












あああ、やっぱりエソ...3連続(汗)
サイズもUPせず!
5分足らずで小型サイズを3連続とは、我ながら会心の釣果?
な訳も無くエソだと心が空しくなって来ます。
まあ、仕方ないので開き直ってエソ爆釣を狙います。
まずは、ルアーサイズを下げて完全にエソ狙い(笑)

ダイソー100円ミノー約6cmに変更しました。

しかし、以降は右方向にランガンするもHITもバイトもパッタリSTOP!

30分が経過したので、そろそろワタルのサッカー練習終盤の試合形式が始まるので見に行く時間です。

折り返しして戻ります。

ファーストHITの場所で、ラストキャストして納竿するつもり投げるとHIT!
エソよりは良い引きです。












20cmのマトフエフキでした。

約30分でしたが、結構楽しめました。




0 件のコメント: