2012-11-27

夕方はアオリイカを狙って見ました。

昼のルアーフィッシングでプチ満足しましたが、やっぱりシーズン終盤のアオリイカが気になるのでスマリングコーブに行って来ました。

普段より少し早めので日没30分前からエギングをスタートします。
しかし45分ほど広範囲をランガンで探るも...反応まるで無し。
追ってくる新子イカもいません。

すでに日が落ちて暗くなってます。

シーズン終了!? 心が折れたのでルアーに変更です。

3投目でHIT!
でも引きがイマイチ...たぶんエソ?
手前まで寄せると...やっぱりエソ。
ルアーフィッシングでエソ



















これも、ある意味ですが、心が折れますね。
だめ元で手すり先端のアオリイカの実績ポイントへ移動してエギングを再開します。
3投目で、僅かなアタリ...でもちょっと適当な感じでシャクったので乗せれませんでした。
あああ、気を抜いて最悪のミスです。

でも、良い感じのアタリだったので気を引き締めて再度キャストすると...キタアアー!
乗りました。嬉しい、まだ居たんだアオリイカ君。
ダイソーの100円エギでアオリイカ











1匹ですが満足度は120%です。
気がつけば70分も経過...早く帰って晩御飯の支度をしなければ。
即終了!


駐車場で、同じ階に住む日本人家族の会いました。
ロッドやクーラーバックを持っていると、子供が「釣れた」聞いてきました。
「釣れたよ。イカが1匹だけね」
「イカ?釣れるの?」
子供も結構な釣り好きらしいです。

サイパンのイカ事情を少し話し、来シーズンは一緒に行こうと約束しました。

アオリイカは、お刺身がお勧めですと言って、贈呈しました。
サイパン産でもアオリイカは旨いぞ!
やっぱりアオリイカはキング・オブ・スクイッドだあ!

0 件のコメント: