2012-11-28

風が落ちてるので、2匹目のドジョウ狙い?

本日は、さらに風が落ちたので2匹目のドジョウでは、ないですが昨晩同様にアオリイカ狙いでスマリングコーブへ出撃!

今日は既に日没時間を過ぎてるので30分1本勝負です。

もちろん初めからエギングです。

と...思って気合が入っていたのですが、既にポイントには餌釣りの置竿が3本も出てる!

一番のポイントへはキャスティングできません。

仕方なくアウターコーブ側へキャストします。
うんん...反応なし。

ああ、昨日HITした所に投げたいなあと考えてると。

どこからか、友人O君の声?

振り返っても近くにO君の姿なし...?

良く聞けば声は海上方向から聞こえます。

小型ボートからO君が「釣れたー?」と叫んでます。
「今、はじめた所おお!!」と大声で返しました。

O君は、ボートでアウトリーフへサーフィンに行った帰りでした。
今日は、風が弱いので良いサーフェスだったのかな?

その後、手すり側へ移動して3.5号のエギでロングキャストを繰り返して...と。
ツン、グウンン。わかりやすいアタリ!
乗りました!嬉しい!明らかに昨日よりサイズアップしてます。
慎重に寄せてGET!
リアルカラーのエギで良型アオリイカGET












HITエギは3.5号のリアルカラーです。

ふっふふ、今夜はイカ刺しかな。
追加を狙ってキャストしてると...。

先ほどのO君が、登場しました。

「釣れた?」

私はドヤ顔で「1杯ね。」と言いましたが、暗くて判らなかったのかな?
ツッコンで来ません。

O君が友人と食事するのでイカ頂戴と言って来ました。

そんな訳で、今シーズンのラスト1になるかも知れないアオリイカはO君が持ち去りました。

なぜ、ラストかと言うと明日から季節風(トレードウィンド)が強めに吹きます。
予報では15~20ノット、ガスト(突風)で30ノットです。
ウィンドサーフィンには最高ですが、釣りに最悪のコンディションです。
それだけ吹けば風波で海も濁ります。
金土は、釣りNGかな...日曜日あたりは少し風が落ちそうです。

0 件のコメント: