2012-11-27

少し風が弱いのでホテル前でキャスティング

最近はエギングをメインに釣ってましたが、そろそろルアーが面白いコンディションなので、久しぶりにホテル前のビーチでキャスティングしました。

学校の迎え前に14:00から約30分ほどミノーをキャストしました。

場所は、ハイアットリージェンシーの左側からハファダイビーチホテルの右側まで
所どころにマリンスポーツ業者のマリンジェットやボートが係留してあるのでブイのロープなどにルアーを絡ませない様に注意しながら波打ち際から投げました。
真剣に釣る場合は、膝上まで立ち込んで投げるのがベストですが、学校のお迎えがあるし30分程度なのでビーチサンダルが濡れる程度の所からキャストします。

タックルは9ftシーバスロッド+シマノ3000番
PEはパワープロ15lb(US版)たぶん0.8号くらいかな。
リーダーはフロロの20lbです。
ルアーは廃盤ターゲットミノー86S(クリアイワシ)

キャスティングをスタートして直ぐに鋭い当たり!
でもフッキングしません。ダツかな
その後、係留のロープに絡まない様にキャストするとホソカマスや小型のメッキがチェイスしてきます。
足元の水深20cmの所まで追ってくるのギリギリまでシッカリ巻きます。
2~3投げしては、左方向へ7~8m移動を繰り返します。
開始から10分後に50cmバラクーダがHIT!
良い引きです!楽しんで足元まで寄せた所でフックオフ!
ああ!と思ってルアーを見るとフックが伸びてました...このルアーは一番のお気に入りですがフックは駄目です。
気が向くとオーナー針などメジャーブランドに交換してますが、不精なのでフックが錆びたり、伸びたりしてから交換してます。家に帰ったら交換しよう...。
その後は、当たりも無く20分が経過してハファダイビーチホテル右側にある鉄骨へ到着。
海中から出てる鉄骨らしき物の付近は、この辺で唯一ですが岩がゴツゴツしてて好ポイントです。

期待して1投すると直ぐにHIT!
今度は慎重のランディングしました。
ホテル前ビーチのルアーフィッシングでシロダイをGET?












約20cmのシロダイかな? 即リリース

まあ満足の1匹と言う事で終了!
やっぱりルアーフィッシングは楽しいです!

学校にKIDSを迎えに行きました。

0 件のコメント: