2012-09-26

グッドサイズのアオリイカをキャッチ

夕方から30分1本勝負にスマリングコーブ先端へ行ってきました。

西からのウネリでどれだけ濁ってるか確認に行って来ました。
想像より濁りも無くて問題ないレベルなので、さっそくメタルジグ40gを遠投!
フォローの風なので、ぶっ飛びます。気持ち良いです。
10投程度してバイトもチェイスも無いのでエギに変更。
最近は6時過ぎが日没なので、すでに薄暗くなって来ました。

エギ3.5号を遠投して広範囲に探りを入れます。
5、6投目で微かなアタリ、足元まで丹念にシャクって見るとアオリイカ良型2杯が
追ってきてます。
でもサイズが大きいのか中々抱きません。
直ぐに3号エギに変更して水面を細かく叩いて底までフォールして...
乗りました。連続して2杯ともキャッチ!

スマリングコーブでは、滅多に見ない良型です。
サイパンでは最大サイズですね。

約30cmの食べごろサイズ!うれしい!
スマリングコーブで良型のアオリイカ











結局は30分ちょっとでアオリイカ2杯をキャッチして、満足の納竿です。

アオリイカの刺身を酒の肴にビールのゴッキュ!!と飲んでます。

0 件のコメント: