2012-09-29

アオリイカのシーズン終了まで釣りまくります。

アオリイカの活性が相変わらず高いです。

本日は、ワタルのサッカーが空港方面であったので送った後に午後1時から50分ほどアギガンでエギングしました。
台風の影響で西からのウネリが残ってます。
ポイントにも大きなウネリが当たって足元のサイトフィッシングは厳しい状況だったので3.5号のエギで遠投して沖の深場(10~20m)を探ります。
1投目の始めの長いフォール中の微かに当たった気がしました。
風も強くラインが煽られるので良くわかりません。
たっぷりカウントダウンして底付近で大きくシャクと乗りました。
良型のアオリイカをキャッチ、その後は当たりも取れずでしたが終了間際に1杯を追加してトータル2杯で終了!今日の肴をGETでしました。

サッカーが終わったワタルをピックアップして帰宅する際に、「また抜け駆けかよ!」と拗ねられたので夕方に30分ほど釣りに行く約束をさせられました。

午後6:00からスマリングコーブ先端へ
先日も良型アオリイカを同じ時間帯にキャッチしたので期待してキャスティング!
私は、1投目の底を取ってからシャクルと直ぐにHIT!
アベレージサイズをキャッチ!

ワタルも遅れて1投目でグッドサイズのアオリイカをキャッチしました。
ワタルがアオリイカをキャッチ











写真は既に薄暗い状態だったので見える様に加工しました。

近くをジョギングしていたフィリピン人の女性が始めてイカ釣りを見て感激してました。

ワタル君のレコードサイズです。サイパンではマキシマムサイズ!

その後は、二人でキャストするも反応がありません。

本当に「夕まずめ」の15分程度が勝負ですね。先日も同じ時間でした。

結局、二人で実釣20分で良型2杯でした。

スマリングコーブで友人のHIDE君に会ったので2杯とも贈呈しました。
ワタルは、「大きい方は僕が釣った」と繰り返し話してました。

0 件のコメント: