2012-08-22

バンザイ...荒れてました。

釣り仲間のO君とK君に誘われて昼過ぎからバンザイにキャスティングに行って来ました。
海洋予報では、南東から風波2ft、東からウネリ2ftだったので潮が少し高くても釣りOKなコンディションを予想して行ったのですが...上から見るとちょっと波が高い気がします。


磯に降りてみると普段キャスティングを始める場所は、波が高くてNGでした。
なぜかウネリは西から入ってます...沖縄付近の台風が影響してるのかな?
取り合えず右方向へ移動してウネリが当たってない場所へ移動して投げることにしましたが、時折ですが腰付近までかぶります。緊張して沖からのウネリを見ながらキャスティングするも楽しめません。

そんな中、K君が大きめのイケカツオをGET!
しかし、楽しめる状況では、ないので早上がりしました。


結局、正味30分程度も釣ってませんね。

O君と私はボウズと残念でした。

その後、私は子供も迎えなので帰宅、O君とK君はトロPOINTへ行きました。
後日、聞いたら、トロは更に凄い状況でキャスティングする場所(海面から5~7m)まで潮がかぶってた様です。
でもメタルジグでオオクチイシチビキを2匹づつキャッチしたとの事でした。

最近は、天気悪すぎのサイパンです。

0 件のコメント: