2012-08-17

サイパンでエギンガー!誕生か?

本日、金曜日はワタルの学校が半日なので学校の迎えから真っ直ぐ近くのアギガンへ釣りに行きました。
PM1時に到着、すでにフィリピン人釣り師が、特等席付近に陣取ってます。
取り合えず、周辺をメタルジグ、弓角、エギで探るも反応なし...45分で引き上げを決定しました。

でも少し物足りないのでシークレットなポイントへGO!
アギガンから車で10分未満のポイント名?ローカルフィッシャーマンはCOP横と奥とか言ってたけど...まあ、COP東側って感じかな。まあノーネームな訳です。
理由は、あまり行く人が居ないからでしょうか。
こんな道を500mぐらい進みます。
レンタカーで行く?お勧めしません!返却時に揉めそうです。
ジャングルを通って磯釣りポイントへ











動画はこちら「サイパン釣り日記:COP東側への道」ワタル君が帰り道の中間付近から撮影...ブレブレ。
ちょっと躊躇する道です。
でも、びびってるワタル君を無視して行って来ました。

行き止まりから磯までは、30mぐらいです。足場もバンザイより良いぐらいです。

ワタルが帰ろうと煩いのですが、 折角来たので試す事にします。
この辺は、オブジャンビーチに近いのでアオリイカが居る可能性が非常に高い!
そして、磯の上から見る地形は、ダイビングでアオリイカを見かける地形と同じ感じです。
期待して沖に遠投!しっかりフォールさせて底と取ってシャクリ始めます。
ウネリが大きいので当たりを取るのは困難ですが、シャクってフォールを3回ぐらい行うとラインがススーと出た感じがしたので、取り合えず合わせると!
来たーあ!出ました。やっぱりアオリイカが居ました。
それもちょっと良い感じな引きです。
サイパンで良型アオリイカをキャッチ!












サイパンのアオリイカではMAXサイズか!?
ダイビングでも中々見ないGOODサイズです。
うれしい!(どや顔になってる)

とここで、やっぱワタルが食いついて来ました。
タックルを取り上げられてワタルが釣ります...渋々わたしはメタルジグをセットして投げることにしました。あとで交代しろよ!












磯はこんな感じです。

すると直ぐにワタルにHIT!
KIDSエギンガーです。












アベレージサイズのチビイカです。
その後、ワタルは3バイを追加してトータル4ハイ!

私は、最後にタックルを奪い取って1パイを追加してトータル2ハイ!

二人で合計6ハイでした。
釣果アオリイカ6ハイ












最近、ワタル君は、ルアーよりもエギングに嵌ってます。
エギング専用のロッドが...欲しいそうです。

この調子で釣れ続けるのかな...。
近日中にトロPOINTのアオリイカを攻略に行ってきます。

0 件のコメント: