2012-05-25

今日はウルトラライトでキャストして来ました。

夕方から時間が出来たのでスマイリーコーブの投げました。
残念ながらド干潮の潮止まりに当たってます。(涙)
昨日は、久しぶりにオフショアキャスティングロッドでホッパーをキャストしたので腕が張りました。
反動で今日はウルトラライトなタックルで遊びたくなったのでお気に入りのGoldenMeanのJJ-MACK7.6ftと子供用に購入したシマノのナスキー1000にPE0.3とフロロカーボン1号、2gジグヘッドと1.5インチのワームでキャストしました。

干潮&潮止まりなので他のフィッシャーマンも居ませんでした。
良く投げる手すり付近でスタートしましたが、反応が無いので突端の岩場に下りて見ました。
ド干潮なので濡れずに先端まで行けます。

良く投げる場所は、上の写真の手すりの所です。
ローカルのフィッシャーマンが良く来てます。


今日はここで投げました。

干潮時は濡れずに先端からキャストできます。


水面付近で引くとオキザヨリがバイトしてきます。
すぐにワームが千切られるので、底をとってゆっくり目に引きます。
ちょこちょこアタリがありますが、たぶんロクセンスズメダイやオヤビッチャです。
足元までワームをチェイスしてきますが、なんか乗らない。
ちょっと早めに引いて見ると釣れました。
ワームを投げるとエソが良く釣れる。

いつものエソです。
その後もエソ、エソと計3匹...場所を変えて30分程度投げるもヒットなしでした。

本日の釣果は、1時間でエソ3匹でした。(うんん不完全燃焼!)

0 件のコメント: