2012-01-01

2012サイパン初釣りしました。

新年あけましておめでとうございます。

夕方から子供たちと少し投げてきました。

ポイントは自宅から近いマイクロビーチ、子供たちはサッカーボールで遊んでるので私だけキャストしました。

9ftシーバスロッド+シマノ3000S番にPE0.8+フロロカーボン10lb
ルアーはターゲットミノー86Fイワシカラー

マイクロビーチは、以前あった公衆トイレの跡地の傍にあるコンクリートブロックが散乱してる場所が一番のポイントです。
本日は他の釣り人が居ないので一番良いポイントから探れます。

やはり乾季のサイパンは、季節風が強くルアーフィッシングには厳しい時期です。
夕方だったので日中より少し風が落ちて何とかキャストできる程度でした。

10分ほど投げているとビーチの際で25cmのメッキがHITしました。
足元のヒットだったので躊躇なく抜きあげました。
もう少し引きとか楽しみたかったです。
25cmメッキをキャッチ












ワタルは、なんでビビってるのしょうか。持たせてるだけなのに...。

その後、30mほど離れた所でHIT!
おおお、さっきより良い引きです。でもドラグは鳴きません。
でもがんばって左右に走ってます。楽しい!
マイクロビーチで30cmメッキをキャッチ

なんで、怖がるんだよワタル。
先ほどより5~6cmぐらい大きさサイズです。

結局、30分でメッキを2匹、初釣りは十分楽しめました。
初物なので自宅に持ち帰り塩焼きで頂きました。
塩焼きで頂きます。


ちなみにこのサイズで1年未満です。
春先に生まれたメッキですね。

0 件のコメント: