2011-11-23

学校のお迎え前に15分キャスト その3

久しぶりに学校のお迎え前のチョコっと投げをしてきました。
場所は、前回と同じ所ですが、少し桟橋の沖に寄った所です。

タックルも同様でアジングロッドとPE0.3+フロロカーボン1号に1.5gジグヘッドと2インチのワーム(クリアイワシ)です。

今日は1投目からオキザヨリの猛チャージ!数匹バイトしてきます。もちろんワームは1投で半分に千切られてます。(怒)
サイパンではアジング用のワームなど売ってません。稀に入荷しても1袋で$6のプライスが付いてたりします。そん訳で日本で大量購入してストックしてます。
しかし、オキザヨリなどに貴重なワームをくれてやる気がしないので、100円ショップで購入した簡単には千切られないワーム...ゴム素材なのか?って気がする歯ごたえが有りそうな「なんちゃってワーム」で投げてみます。

2投目、今日はやる気満々のオキザヨリ、やっぱり数匹で猛チャージ!でもってHIT
オキザヨリは外道君です。












50cmぐらいかな。まあ、どうでも良いのでフックを外してリリース。
やる気がなくなったので2投で終了し、お迎えに行きました。
15~20分は投げるつもりだったので10分以上も早く学校について待たされました。

0 件のコメント: