2011-11-23

モヤモヤするので本日2回目のキャスティング

学校の迎え前に2投ほどしましたが、モヤモヤするので本日2回目の出撃です。
夕方からワタルのサッカー練習が、ススペ方面であり送迎を必要とするので車で行きます。
普段はサッカーの練習を見学するのですが、今日は側のオレアイビーチでキャスティングします!

タックルは先ほど一緒のウルトラライトで1gジグヘッド+ワームです。

この辺は、100m近く遠浅で水深は1m前後、波打ち際から30mは満潮で深さ1m干潮では30cmぐらいです。

取り敢えず、1投目で小さなバイトがありました。やる気がある魚が居ます!
右方向へ移動しながらキャストを繰り返します。5、6投して数回はバイトがありますし、波打ち際まで小さいフエフキダイの仲間がチェイスしてきます。楽しい!
リトリーブを少し遅めにし、ただ引きから小さいアクションを付きに変えて引くとHIT
ジグヘッドでマトフエフキが釣れました











15cmのマトフエフキをキャッチ!
1gジグヘッドでマトフエフキをGET












同じ所でもう1匹追加。楽しい!

更に右方向へ移動しながらキャストを繰り返しますが、100mぐらい移動して探るもバイトのみで乗りません。チェイスしてくるのも10cm以下の小型魚です。

30分近く経過したので折り返します。少し沖から攻めたいのでジグヘッド2gのピンクに変更。
飛距離が5mぐらいは伸びます。1g重くなったの少し速めにリトリーブします。

程なくマトフエフキがHIT
マトフエフキ3匹目












同じ場所でオキフエダイ(たぶん)の幼魚がHIT

たぶんオキフエダイの幼魚











そんで更にマトフエフキを追加
マトフエフキの幼魚多いですね。












しかし、またオキザヨリのチェイスが始まったので終了にしました。

約50分で小さいのが5匹、でも十分に楽しめました。

ワタル君のサッカー練習を30分見学して帰宅しました。


このオレアイビーチは、ワールドリゾートやグランドホテルの前と同じです。
ホテルから右方向にビーチを歩けば行くことが可能ですが、ホテル前で釣っても同じ感じですのでワザワザ来る必要は無いかと思います。
たぶんワールドリゾートやグランドホテル前の方が魚影は濃いです。

0 件のコメント: