2013-09-13

アオリイカのシーズンインした感じです。

夕方、ボートのGPSで自作マップの表示確認をした後に、スマリングコーブでちょこっとシャクって来ました。

9月も半ばなのでアオリの期待120%でエギのみを持って出動です。

台風の影響で濁りがあるのとウネリも入ってましたが...1投目から小型のアオリイカをキャッチしました。












エギは、2.5号です。
キャストして底付近までフォールして直ぐに乗ったので高活性の予感です!

続けて3投目でサイズUPしました。












久しぶりの良型です。

その後も2杯を追加しましたが、クーラーを持って無かったので...
アオリイカが傷む前に納竿です。

実に6キャストで4杯なので満足度200%でした。
15分も釣ってなかったです。

釣れた4杯は、ガラパンの飲食店さんにプレゼントしました。
プロの料理人さんは、流石にアオリイカ解ってますね!
サイパン産のアオリイカをご堪能下さい。

アオリイカってイカの中では高級なのに...サイパンでは知名度が低すぎ!
知人にあげると新鮮なアオリを刺身では無く...いきなり焼いたり...
冷凍して後日食べたりとか。

アオリイカが美味しいって口コミ情報がサイパンで広がって欲しいです。

2 件のコメント:

たー さんのコメント...

はじめまして☆来月サイパンに行く予定です☆釣りはできないだろーなーと思っていましたがサイトを拝見させ頂いてかなりウズウズしておりますwww しかも最近釣ってみたいと思ってたイカが釣れるなんて・・・・タックル持ってきたいですwww

Unknown さんのコメント...

朝、夕が良いです。エギサイズは2.5号がサイパンの標準サイズです。
2.5号と2号があればOKです。

デルタは、ロッドケースを厳しく課金して来ますのでコンパクトタイプがお勧めです。