2013-05-20

サイパンリピーターのKさんと

仕事も一段落?

さあ、そろそろ釣り三昧を再開ムードの私に、サイパンリピーターの陸っぱり釣り師K藤さんからメールを頂きました。来島に併せて一緒に釣行へ!

深夜便にも関わらず、朝からスマリングコーブ近辺で釣ってますとの事なので、子供の送迎後にスマリングコーブに行ってる見るとK藤さんがレンタルサイクルで移動中でした。

午後から、釣行の約束をして別れました。

自宅で、ウキウキと今日のタックルを検討してると...
国際電話で仕事の修正依頼...(汗)

待ち会わせまで2時間弱なので急いでサッサッと片付けます。

12時にホテル前で待ち合わせて、アギガンへ直行!
ムッム...チョット東風が強い...まあ釣りは出来るけど...。
崖上から見る海は、透明度も良好!
水中が良く見える!見えるから解る!魚っ気が無い!!
とりあえず、ミノーやスピンテール、メタルジグ、エギなどを1時間程度キャストするも...

アタリなし

ここでCOP横にポイント移動します。
実は、アオリイカシーズン終了からCOP横は、久しく行ってません。
どうなんだ...アオリイカは、そろそろシーズンがスタートのはずです...私の中では期待大!

当然ながらエギからスタートしますが...風がああああ
このポイントは東や南方向からの風がNGなのですが、今日は15ノット近く吹いてます。

PEラインが煽られて釣りに成らない...とほほ。

でも、久しぶりに来たCOP横は、いつも通りに綺麗な海です。
この辺の磯は、いつも透明度が、抜群!
釣れなくてもキャスティングするだけで気持ちの良いポイントです。

諦めずにエギングで粘りましたが、アオリイカの姿は見れませんでした。

K藤さんも残念ながら釣果なし、日本でバチ抜けシーバスのシーズンで良型を随分と上げてる好調のK藤さんに乗っかって良い釣果を期待したのですが...二人してボウズでした。

その後の日程もご一緒したかったのですが、またもや修正依頼...そろそろ落ち着くはずだったのに...釣り三昧は、もう少し後ですね。

0 件のコメント: