2013-02-25

風が強いぞ!

〇藤さんが4ヶ月ぶりにサイパン来島されたので時間を合わせて少し釣行に行きました。
ワタルのサッカー練習への送りに合わせて16時15分にお会いしてスマリングコーブへ

〇藤さん既に朝、スマリングコーブで40cmのオニヒラアジをキャッチ!
良型ヒラアジの写真を見せて貰って私もヤル気が出てきました!
サッカー練習の終了までの90分勝負です。

朝方に〇藤さんがたキャッチした辺りに到着してタックルの準備をします。
すると先端(マニャガハ島方向)に見覚えあるシルエット?

先日も会ったローカルのK君と奥さんが既にキャストしてます。
手を振ってご挨拶します。













K君と〇藤さんの朝の釣果とかルアーのカラーなどについて会話をしてからキャスト開始。
しかし...アタリもチェイスも無し...。
風はビュービュー吹いてますが、方向がフォローの風なので軽量ルアーも良く飛びます。












〇藤さんもK君たちもアタリなしの様なので移動する事に。
ロアベースのサブマリンの所へ行くことにします。

到着すると???いつもキャスティング場所には、2隻目のサブマリンがドライドック中で陸揚げされてます。
そんな訳で、キャストできずに退散!
近くのシェル脇へ行くも既に数台の車...退散!!

サッカー練習の終了が近いのでフィッシングベースへ行きました。












ここで〇藤さんに小型のオキフエダイがHIT!
かわいいサイズなので直ぐにリリース。

その後、終了間際に私も良いアタリが!
しかし、フック出来ずでした。
見るとルアー結束部のフロロが、ささくれてます。
ダツだた様です。

と言う訳で、私はボウズで納竿です。

0 件のコメント: