2012-08-29

まだウネリあり...荒れてました。

水曜休みのO君に誘われてバンザイへキャスティングに行ってきました。
しかし、慰霊碑付近から磯方向を見ると正面(北西)からウネリが...。
ぴったり干潮で、これから上げ潮なのですが、かなり被ってるのでキャスティング不可と判断してトロへ行ってみました。
こちらもウネリの影響で荒れ気味です。磯まで降りたので取り合えずジグを投げてみます。
数投でO君にHIT!オオクチイシチビキをキャッチし、続いてイケカツオもあげてました。

私のジグには、アタリなし...コンディション的に無理かと思うも最近嵌ってるエギングに変更して探りましたがアタリなしです。
ウネリの為、エギは沈むどころか前後左右に激しく移動するばかり...足場の高い所から投げるのでラインが風に煽られてエギが勝手に浮いてくる事も...NGコンディションです。

ボウズは避けたかったのでキャスティングサビキに変更して遠投しニジョウサバ、オオクチイシチビキなどをキャッチして早めの納竿となりました。一時間程度の釣行でした。

キャスティングした足場まで飛沫がかかってたので、スマフォでの撮影は控えましたので写真なしです。

最近のサイパンは、天気が悪いです。お盆期間に来島されたツーリストには、本当に気の毒な天候&海況でした。

そんな中もチビッ子は、それなりに悪天候を楽しんでいます。
サイパンでサーフィンinマイクロビーチ















ワタル...よそ見すると危ないぞ!


ずいぶん長い期間の海況不良が続いてますので、安定した時の釣行が楽しみです。

サイパンのポストオフィスに米国AMAZONへオーダーしていた新しい玩具が届いてました。
PENN Fierce FRC8000















リールはシマノ派なのですが、8000番以上のサイズは高級品なので、こちらの庶民的なリールを試して見る事にしました。
内部構造にも興味があったのでPENNのリールを初めて購入しました。
日本では、未発売なのでしょうか?

0 件のコメント: