2012-08-10

アギガンでエギング好調!

本日は、ワタル君と学校が半日だったのでアギガン岬の釣り行きました。
アギガン岬は学校から3分と近い所にあります。
まあ、ちょい投げ気分で行って来ました。

サイパンのアギガン岬でエギング
取り合えず、私もワタルもメタルジグからスタートします。
すると私の1投目で、メタルジグの後ろからスースーと黒い影が...
かなり早かったので魚?と思ったのですが良く見るとアオリイカ!
この感じ!すごく活性が高いのが一目で解ります。
直ぐにエギングに変更! 最近ルアーと一緒にエギを必ず持ってます。

やっぱり活性が高いのですぐに抱いて来ます!
パパ5杯、ワタルはボウズでマジ切れ!
釣れないのは、私が悪いと!先にドンドン釣ってスミを吐かせたので警戒して釣れなく成ったと...ゴメンでもワタル君のテクニック不足さ!

本日の釣果
サイパンでアオリイカ釣りました











2杯だけ晩のおかず、3杯は知人にあげました。
アオリイカなんてサイパンのスーパーマーケットでは並びませんし、現地のフィッシュマーケットでも滅多に見かけません。
コアなフィッシャーマンの更に極僅かの人しか釣りませんので、サイパンで食べる機会は滅多にありません。
小さいけど、味は日本で食べるアオリイカと同じで甘くて美味しいです。
今日は、刺身とバター醤油炒めです。
アオリイカの刺身&バター醤油炒め

0 件のコメント: