2012-06-23

ワタル君は、トロにデビュー

午後から干潮に向かいバンザイの棚に降りれそうなのでワタル君のリクエストで行って来ましたが、天気予報と異なり北東の風がビュービュー吹いてます。沖の海面は、真っ白です。
ボートならドキドキ物のコンディションです。30ft未満なら絶対きません。
40~50ftクラスのクルーザーでも出たくないコンディション...。

と言う訳でバンザイの棚に100%降りれない海況なので、キャンセルして近くのトロと言うなポイントへ行って来ました。
トロはローカルの餌釣り師に人気のポイントです。足場が高いのでルアーには向きません。

今回は、ワタル君が行った事が無いので行きたい言うわけで、トレッキングのつもりで行きました。

このトロは、バンザイ以上に入り口が解り難い場所です。
ジャングルの様に木々が元気ですが、人気ポイントだけあって足もとには道がありますので迷う事はありません。

スマフォの動画なので乱れてすみません。

ポイントは、こんな感じです。


結局、風が強すぎてPEが真横に流れます。足場が高いので風が強いと釣りになりません。
でも、足元にアオリイカの様な影が...サラシが大きくて良く確認できません。
うんん、やっぱトロにはアオリイカが居ますね。
実際、この辺でダイビングするとアオリイカを良く見かけるので期待大!

また、来よっと!


0 件のコメント: