2011-10-23

サイパンに戻ってからの初ヒット!

1996年から2010年1月まで在留していたサイパンから日本に帰国し、約1年半ほど日本で生活してきましたが、2011年9月より、サイパンへ舞い戻ってきました。
釣り道具は、船便で送ったので私達より約2ヶ月送れでサイパン上陸。長かった禁釣り?から開放され! 帰国前から子供達と楽しんでいたサイパン陸っぱりのルアー釣りも再開です。

とりあえず、帰国前に一番通ったロアベースのサブマリン発着の桟橋で久しぶりにキャスティングです。
9フィートのシーバスロッドとシマノ2500のリールにPE0.8+フロロカーボン5号(3m)
ルアーは10cm14gのレッドヘッドです。

はじめにワタルが3回ほどキャスティング!その内、1回は黒い影かチェイスして来てワタルは大興奮!でも久しぶりだったのでリトリーブスピードが遅すぎ...見切られた感じです。

サイパンのポイントは透明度が良い所が多いので青物ターゲットの場合、巻きは速め!がいい感じです。

交代して1投目、ワタルにリトリーブスピードとただ巻きで食わない時のアクションを教えているとHIT!久しぶりの引きを楽しみますが、あまり続かない感じでバラクーダかな?って思ってる私の横でワタルが自分の魚を横取りしたと怒っているので、また交代。
ロアベースでブラックフィンバラクーダ












予想の通り、ブラックフィン・バラクーダでした。約55cm
ワタルも自分で釣ったと満足してます。
ブラックフィンバラクーダをキャッチ













その後、私は日本で揃えたアジング用ウルトラライトなタックルを使って投げましたが、オキザヨリが何度かアタックして来ては、ラインブレークを繰り返し...嫌になったので30分ほどで場所の変更をワタル君に提案するも、先ほどの途中交代で釣り上げたのが不満らしく...さらに20分ほど粘ってから移動する事になりました。


サイパンで陸っぱりフィッシングを楽しむ方は、下記の場所情報(グーグルMAP)でポイントが解ります。



0 件のコメント: