2013-09-11

学校が始まり...

子供たちの学校が始まり通学の送り迎えでサイパンの南方面に行くので久々にアギガンへ釣りに行きました。
夏休み中は、自宅のあるガラパン周辺から離れる必要が無いので篭ってます。

朝の送り後にアギガンへ...めちゃくちゃに吹いてます。
熱帯低気圧の影響で南西方向から15ノット前後です...汗

アオリイカが好調との情報だったので試しに来て見れば、こんな感じです。
















写真では、解り難いですね。

朝なのでアオリイカは、あまり期待して無かったのですが...これだけ吹いてるとラインが煽られて釣りになりません。

通常は、東や北東なので少しぐらい吹いても釣りが可能なのですが...南西や西の強風では厳しいです。

そんな訳で投げないで周辺を見て回ります。

あちこちにスミあとが...好調の様です。
中には、こんなスミだらけも水溜りもあります。
















アギガンのアオリイカは、夕方が狙え目です。
ただし、ゲートがPM7時に閉まるので、余裕を持って6:30には出るのが良いです。



最近は、オフショアフィッシングを本格的にスタートしました。
購入したボート関連の手続きやら改造やらで8月は何かとBLOGをお休み気味でしたが、
サイパン・オフショアフィッシング日記を近日スタートします。

0 件のコメント: