2013-01-23

マイクロビーチの近況

今日は、季節風が弱めに吹いて久しぶりの釣り日和?

昼休みにハイアットリージェンシー内にあるウィンドサーフィンの専門店へ顔を出しに行きました。
ウィンドサーファーの知人達は、風が無くてまったりモードで過ごしてます。
この時期は沢山のウィンドサーファーで賑わいます。

風も無いので知人のウィンドサーファーIさんとルアーをキャスティングする事にしました。

ハイアット前からマイクロビーチを右方向へ行きました。
この辺は、マイクロビーチはアメリカンメモリアルパークの管理下です。
最近、メインランドから来た白人のパークレンジャーさんが...。
やる気満々?何かと釣り人に注意を促します。
なんでも泳いでる人やウィンドサーフィン、ビーチで遊ぶ人の傍では釣り禁止とか?
普通に考えても周囲に気を配ってるキャストするのは当たり前!
十分な距離(30m以上)を置いて釣ってても「ダメ!」って言って来ます。
見える範囲に人が居たら危ない?って言ってますので、話になりません。
挙句に罰金だぞ!と脅してきます。
なら、細かく規則を教えて?じゃーここでの釣りは禁止なの?って聞くと
禁止ではないそうです。

話しているともっと右方向のプレイグランド(遊具施設)の更に右が、釣りには最高だ!
と言ってきます。
(そのアタリは湾になってて循環が悪く水温がめちゃ高いのであまり釣れません。)
じゃーその辺は、釣りOKなのか?と聞くと問題ないと答えました。
って言うか、その辺も稀に散歩する人や砂遊びする人が居るけど...。

なんだか、時間の無駄なので言われて通りプレイグランド前から少し右辺りで釣り開始

ぎりぎりこの辺は、魚っ気があります。
まあ、プレイグランド前から右方向に50mぐらいが釣れそうな感じの所です。

Iさんと投げると小さいフエフキダイ(15cm)が何度かチェイスしてきましたが、バイトはなし。
とりあえず更に右奥の移動してキャスト...まったく気配なし。
サイパン釣り日記:マイクロビーチ











たまにボラの子供がチョロチョロしてます。
朝、夕ならヒラアジの可能性もありますが、日中は水温が高すぎです。
サイパン釣り日記:マイクロビーチ 右側












向かいにはスマリーコーブの桟橋が見えます。
サイパン釣り日記:マイクロビーチ 右奥











そん訳で、アメリカンメモリアルパークに面したマイクロビーチは、釣り難いです。
残念ですが当分の間は、この辺で釣りをする気になれまん。

実釣時間は30分ほど、アタリなしでした。

0 件のコメント: